これなんだ?

 今日いらっしゃったお客様が近くの川で魚をつられました。

アブラメがほとんどだったようですが、なかに変な魚が混ざってました。見たことのない魚だったので

インターネットで調べましたが、ちょっとよくわかりませんでした。ほとんど動くこともなく、

おとなしい、かわいい魚です。だれかホントの名前を教えてください。

これなんだ?




2010年11月11日 Posted by7nenan at 18:21 │Comments(8)

この記事へのコメント
カジカ?
う~ん、謎・・・
Posted by ぽん太 at 2010年11月12日 00:07
金魚かも?(^。^;)
Posted by *しぃ* at 2010年11月12日 01:39
ドンコの子どもと思うけど、この夏まで水槽で飼ってたよ。
今は、ドジョウ、2匹、フナ1匹、カワニナ数匹?数個?
Posted by たさき at 2010年11月12日 07:38
 しぃさま、お返事ありがとうございました。き、きんぎょですか‥ すいません、たぶん金魚ではないと思います。
 面白い答えありがとうございました。
Posted by 早瀬 at 2010年11月12日 10:17
 ぽんた様おへんじありがとうございました。かじかですか。
ネットで見たら少し色がちがってたんですよね。季節がらですかねえ。参考になりました。ありがとうございました。
Posted by 早瀬 at 2010年11月12日 10:27
 たさき様、お返事ありがとうございました。ドンコの子供ですか。なるほど子供だから少し色が違うんですかね。参考になりました、ありがとうございます。
 ところで、たさきさまはたくさん魚を飼っていらっしゃるんですね。しかもドジョウとかふなとか‥ 食用ですか?
Posted by 早瀬 at 2010年11月12日 10:33
ドンコは生息する川底の色によって肌の色が違います。
家に居る サカナ、魚、肴、さかな達。
昨年、仕事でお世話になったお宅の池が壊される時に連れて
帰った魚達です。
連れて帰ったのは、フナ1匹、ドンコ2匹、メダカ7匹、川蜷、
メダカと思っていたのは数ヵ月後、アブラメに変身!!
非常食いいかも・・・。でもカワイイからだめです!
Posted by たさき at 2010年11月12日 13:45
 そうですか。七年庵の囲炉裏に魚がささってるとなかなか絵になるんですけどね。そのうち七年庵の前の川で魚釣りでもしたいですね。
Posted by 早瀬 at 2010年11月12日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。