展示場できました

昨日は3人で2階を片づけて、展示場をつくりました。初めて目にするものも多かったですが、ご年配の方にはなつかしいものもあるかもしれません。それらの一部を紹介したいと思います。

展示場できました

    
展示場できました

ずいぶん立派なひしゃくだなあ、と思っていたら、なんとこれ昔のアイロンなんだそうな。中に炭を入れて
使うんだそうです。

展示場できました
戦時中、毎日どんな思いでお弁当ひろげてたんでしょうか。

展示場できました

展示場できました

古いものって、実際まじかで見てみると、傷がついていたり、へこんでたりして、そこにいろんな物語を想像します。




同じカテゴリー(古民家)の記事画像
古民家の延命
か、火事?  ん?   霧?
同じカテゴリー(古民家)の記事
 古民家の延命 (2010-09-20 19:09)
 か、火事?  ん?   霧? (2010-08-03 14:02)

2010年08月12日 Posted by7nenan at 16:31 │Comments(0)古民家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。